気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

屋台のチョコバナナをお家で! 10歳の子が作ってみた!!


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

おうちで簡単チョコバナナ!

ドラッグストアへ10歳の息子と買い物へ行ったときの話です。

私はビールとつまみを選んでると「お父さん、これ買ってもいい?」と持って来たのがこちら

f:id:nob-ism:20220313192737j:plain

おいちで簡単チョコバナナ!

 

お家で簡単チョコバナナ! バナナを買ってこれで自宅でチョコバナナが作れるようです。

ドラッグストアだったんですが、私は「じゃあこの店にバナナが売ってたらそれ買ってあげる」と言うと一目散にバナナを探しに行きました。

バナナくらいどこにでも置いてあるけど見つけられるかな?

すぐにバナナを見つけて戻ってきました💦

 

自宅へ帰ってさっそく作ってました😁

口出しはせず手も貸さずに一人で頑張って!!

上手にできるでしょうか??

できた-!!

完成したのがこちら

f:id:nob-ism:20220313193212j:plain

1袋で6本分作れる

まあまあ上手にできた方なんじゃないかな。

 


f:id:nob-ism:20220313193330j:plain

ひとつ頂いてみました 

ん-なつかしい味!! 子供の頃、お祭りでよく食べた味がした。

見た目はチョコレ-トフォンデュ風ですが見た目以上に美味しかった!!

f:id:nob-ism:20220313193717j:plain

10歳の息子が全部一人で調理できたのでよかったです🤩

お湯などを使うので横について調理した方がいいんでしょうが

今から作るとも言わず、気付いたら調理はじめてて完成してから

「できたよ-!!」でした。

過去にもお菓子つくりは何度もしているので慣れたもんです。

 

大人が作ればもっと見た目も良くできるんでしょうが、今回は子供が一人で調理してますので上出来じゃないかな?

チョコバナナも好きですが個人的には次回チョコパインをつくってみたいな~と感じてしまいました😋

チョコレ-トと好きなフル-ツがあればできるんですがそれを言っちゃおしまいです。

 

チョコバナナ用スイートチョコレート スイート チョコレートフォンデュ チョコレートファウンテンにも 1000g

価格:1,593円
(2022/3/13 20:26時点)
感想(11件)

メ-カ-違うかもしれないけど、こんなお徳用の商品もあるようですね。

 

ブログご覧いただきありがとうございます。

それではまた~🖐