気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

100均へお買い物 スマホケース iphone XR チョイノリバイク


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

100均へお買い物

セリアという100円ショップへ買い物へ行きました。

 

iphone XR クリアケース取り換え

iphone使用してますがクリアーケースがかなり変色してしまいました。

透明なケースからライトスモークくらいまで変化している状態(-_-;)

どんな状態かと言うと、、、

整備の仕事で汚れるのは分かるんですが、、

そういう汚れじゃないんですよね(^^;)

取り外して真っ白なスポンジごしに見てみるともはやクリアーではないです💦

 

新品と比較すると分かりやすかな

 

ちょっとボケてますが分かっていただけるかと、、、汚い(;^_^A

 

まだ1年も使用してないと思うんですがすぐに変色してしまいます😓

ま~100円なので仕方ないですけどね。

これは汚れというより材質的な問題かと思います。

アルコールなどで掃除しても汚れは取れても透明には

なりませんでしたね。

 

変な努力するより100円出して交換した方が話は早いです。

また変色したらすぐに交換しようと思います。

 

あとはPCデスク周りを掃除したので小物を買いました。

木製のお皿

中のトカゲやヤモリは以前ガシャポンでゲットしたものです。

 

どうってことないですが気分転換のつもりです。

 

あとは仕事で使う霧吹きとカッターの替刃10枚を購入しました。

100均はちょっとした小物を買うには、ぴったりで便利ですよね~

ついつい要らないものまで買いがちですが、、、(^^;)

今日は買う物を決めてたので大丈夫でした(笑)

 

 

チョットだけバイクに

昼から少しだけ時間があったのでバイクに乗れました😁

 

天気がよくて気持ちの良い日でしたね!!

 

そろそろメッシュグローブの出番も終わりですね。

風が冷たく感じます。

 

 

ウィンターグローブ持ってないんですよねー冬に乗らないので✋

でも寒い時に乗るのも久しぶりに良いかな~なんて思ってます。

 

バンディット1250Sになってからそう思えるようになりました。

防風効果も高いので装備さえきっちり揃えれば乗れそうです。

 

 

せっかくグリップヒーターも付けたのに冬に乗らないなんてもったいない

ですよね~

現在のバイクにしてから初めてグリップヒーターを購入しました。

キジマのGH-08でスイッチはプッシュタイプで使いやすいです。

春、秋しか使用経験がないため真冬にどれくらい威力があるのか

試してみたいですね😏

 

ウィンターグローブと併用すれば寒い冬でもロングランできるでしょうか?

若いころは普通の皮グローブにウィンターブルゾンだけで

乗ってた頃を考えると信じられないですね💦

ガクブル🥶でホットコーヒーをカイロ代わりにしてたのが懐かしい。

やっぱり若いって良いですね🤭

 

昔と今ではバイクウェアやインナーの素材も進化してより暖かい

服装で快適にバイクに乗れるようになったと思います。

電熱ウェアなんてのもありますからね~

 

寒くても天気が良い日があればバイクに乗ってみたいと

考えてます。

問題は北陸特有の天気の悪さと降雪です。

雪さえなければ何とかなりそうかなと思いがちですが

気温が低い日は路面凍結もあります。

冬季にバイク乗られる方は分かってると思いますが気をつけましょうね!

 

 

今回は100均へ買い物とちょっとバイクに乗った話でした。

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。