気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

○○大学 合格発表の日でした。


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

今日は、某国立大学の合格発表の日でした💦

 

娘は自信があるようなないような?感じでしたが(・・;) 

どちらかというと私の方が不安になってたのかもしれないです。態度には一切出してませんよ! もちろん猛勉強して頑張ったのだから大丈夫!!って娘にはいつも言ってましたけど(;^_^A

 

私自身が私立短大でしたので簡単な試験でした(;^_^A 大学入試を経験してないのでその辛さは分かってあげられないですが、、、猛勉強した記憶はないです。

親が言うのもなんですが娘はすごい忍耐力で勉強に励んでました✋

 

午前10時HPで発表でした。もう10時になった瞬間スマホ画面とにらめっこしました。緊張の一瞬でしたが、、、すごく小さい字で見えにくかったですが確かに娘の受験番号がそこにはありました🥲 「よっしゃー!」本当にうれしかったですね!!

娘に速攻でLINEで「おめでとう!」って伝えました。

今日はタイヤ交換などで仕事も忙しくいつもならイライラして仕事してますが、、

合格が分かってからは足取りも軽く心穏やかに仕事できました😊

 

なんでしょう?本人が一番喜んでいるはずですが周りの方が熱くなっちゃってあちらこちらから電話かかってくるし、、「何はともあれ本当によかったです!!」

万が一不合格だった場合は、まだ試験受けなきゃいけないし引っ越し先から見つけなきゃいけないわで想像するだけでおっかなかったですね(;^_^A

 

まだこれから入居先の手続きやら新生活に必要な物を買いそろえたりと準備で忙しくなりそうですがうれしい悲鳴です。

お昼過ぎにアパートの仮予約してた不動産屋さんから連絡いただきました。合格前予約ってヤツでもし不合格だった場合は支払い不要!になるというシステム。受験番号は予め不動産屋には伝えてありましたので確認と言って処でしょうね。

(不動産屋)「今日合格発表の日でしたがいかがでしたか?」と言う連絡でした。

(私) 「合格してたので契約します。」と返答しました。

 

このシステムは活用できますし便利だけど中には合格したのに契約しない人もいたようです。なので受験番号を知らせないといけないのでしょうね。

実際大学受験の場合、合格が決まってから探すと言うのは日程的にもかなりタイトスケジュールになり気忙しいです。ただ行くか行かないか分からない場合は使えませんけどね。

 

新生活に向けて準備が必要ですね。

とりあえず洗濯機と冷蔵庫くらいは先に揃えたいです。県外なのでアパートの近くの家電量販店で購入して配送してもらうのが手っ取り早いでしょうね。

この時期になると新生活家電セットなどどこの電気屋さんでも販売されてます。

 

当然インターネットでも購入できますけど、、、どうしよう?かな

正直どれも同じような気もしますが、、、

妻は、「女の子だからちょっとオシャレな家電にしたらどうかな?」

といろいろ調べてます。確かに若いころは独り暮らしって憧れみたいなところありましたよね。おしゃれな家具や家電も良いと思います。経済的には決して余裕はないですが一人でも快適に暮らせるくらいは準備してあげたいと思ってます。贅沢な話ですけどね。

私が短大行ってた頃は一軒長屋のボロアパートのような住まいで月15000円くらいだったかな?それでも親に時々仕送りとかしてもらいバイトしながら生活してました。

仕送りももちろんうれしいですが亡き母が時々お米や食料などを段ボールで送ってきてくれたことが嬉しかったですね。

 

娘は、今までほとんど掃除も料理もした事無い生活を送ってきたけど4月から一人で大丈夫なんだろうか?と心配になります。

けど料理はレシピなどスマホでも見れるし、やってみると意外と楽しい!って感じるかもしれないですからね。ここ最近は練習ってわけじゃないけど妻が娘と夕食を作る機会が増えてます。今のうちに教えなきゃって妻も必死なんだと思います。

 

 

うちの娘の場合、無類の白米好きなので炊飯器さえあれば何とかなるかも(笑)

炊飯器も使い方次第では調理もできるし必需品ですね。

 

今日はいろんな方からお祝いの言葉をかけて頂き有難かったです。合格祝いももちろんしますよ! たぶん後日お寿司を食べに行くと思います🤭

忙しくなりそうですが入学手続きや引っ越し、新生活の準備など進めていきたいと思います。

 

今回は娘の大学の合格発表で合格したお話でした。

 

ランキングに参加しています。

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。