気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ノースフェイス ジュニア防寒ブーツ 紐切れ 修理


スポンサードリンク

どうもnobです😊

 

息子のノースフェイスのブーツのゴム紐が切れました💦

ブーツ上の部分に雪など入らないようにゴムで締め上げることができるのですが紐が切れてしまったようです(;^_^A

 

今年初めに買って数回履いた程度でした。今シーズンから本格的に使おうとしてた矢先の出来事でした。

購入直後ではない為、クレームを入れるわけにもいかないですしね。

 

「強く引張り過ぎたんじゃない⁈」とお母さんに言われてましたが、、、

息子は「(-_-;)、、、、、、、、」

そんな事で簡単に切れてるようじゃ困ります!

そんなに力いっぱい引っ張れるような仕組みでもないので(;^_^A

 

ゴムひもは付け根部分で切れたようでちょうど紐の接合部分でした。

これなら直せるかも?と思い修理してみました😅

問題はこの穴にゴムひもを通せるのか?

最初は紐通しでやってみましたがダメでした💦

紐が意外に硬かったので直接穴に入れて通したところもう一つの穴まで来ました。最後に爪楊枝ですくい上げて取り出せました。

 

取り出した紐ともう一方の紐を合わせて縫い合わせることにしました。最初は小さい金具で2本の紐を合わせてカシメようと思いましたがこの方法では穴に戻すことができず断念しました。

楽しい裁縫の時間です(;^_^A

縫うのは苦じゃないですが針に糸を通すのにメチャクチャ苦労しました💦

糸通しがなかったので(-_-;)


サムコス 裁縫セット ソーイングセット 12色糸 携帯式 刺繍 手芸 家庭用 裁縫道具セット 裁縫練習 衣類補修 家庭用 旅行用 初心者 男女兼用 (ブラック収納バッグ付き)

 

何とか縫い合わせてぐいぐい引っ張っても切れない事を確かめて元の小さい穴に戻せば完成です。

しかし紐が2本重なったことで厚みがあり穴に入れるのに苦労しました。最終的にはまた爪楊枝を使用して穴に押し込みました💦

 


[ザノースフェイス] 防寒ブーツ K Nuptse Bootie VII ヌプシ ブーティ VI NFJ52288 キッズ TNFブラック/TNFホワイト 18.0 cm

決して安くはないブーツでしたので修理ができて良かったです😁

代わりになるゴムひもを探そうと思いましたがなかなか見当たりませんでした。

最悪修理できなかったらまた探せば良いかな~と思ってました。

 

しかし子供の靴や服などは成長に合わせて購入が必要なのでついつい安いものを購入しがちですが成長盛りの子供の事を考えて少しでも良いものを選びたい親心です。

もちろん私はワークマンなどで十分です(笑)

子供は、学校まで少し遠いので寒いと可哀そうですからね。

 

私が小学生だった頃は現在より積雪も多くブーツというよりもっぱら長靴でしたね💦

ペラペラのゴム長靴はすぐに足が冷たくなり大変だった記憶があります。

それに比べたら今は暖かそうな長靴やブーツが充実してますね。

 

私自身も昨年まで使用してたブーツがダメになってしまいましたので購入しないといけないのですが(;^_^A

ただいま物色中でございます。

 

 

今回はノースフェイス 防寒ブーツを修理してみたお話でした。

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。