気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

カナヘビの餌 ヨーロッパイエコオロギ


スポンサードリンク

どうもnobです😊

 

冬眠中のカナヘビさん🐍

基本は春まで眠ってて欲しいんですが暖かくなると起きてしまいます(;^_^A

ここ1か月くらいは冬眠してたんですが数日前から時々姿を現すようになりました。

 

冬眠中であればエサを与える必要はなく水さえ切らさなければ大丈夫だと思いますが、、、起きてしまうと動き回るので当然体力を使うのでエサを与える必要があります。

慌ててエサを注文しました。

いつも利用してるエスティー、ワールドいきもの店さんでネット注文しました。

2日くらいで届くので便利です。

いろんなお店で購入しますがこちらのお店はとても良心的でヨーロッパイエコオロギは袋に入れてあり中にはたっぷりの餌とたまごケースが入れられてます。

箱の下には保温の為のカイロまで付けてあります。

なかなかここまで徹底してる店舗は珍しいですね。

しかも価格も安いので非常に助かります(;^_^A

 

到着した箱の中身

 

イエコオロギの隠れ家になるたまごケースも余分に入ってました😊

 

 

あとゼリーと粉末状の餌、これだけあればコオロギを死なせる確率も減らせそうです。

カナヘビの餌にはなりますが数週間から一か月くらいはコオロギも飼育することになるのでそう言ったところまで考えてくれてるところが良いですね。

なかなか無いですよ! ここまでしてるお店。すばらしいです!!

 

早速カナヘビさんに与えましたがまだ寒いため今日は出てきてないようです。

 


ヨーロッパイエコオロギ(Mサイズ)100匹セット【おまけ付】(死着補償有り)1~2日で発送致します。 ※フィッシュジャパンが発送致します。
 

 

以前はこちらのお店でも購入してました。おまけでエサが付いてるのが良いですね(笑)

 

ペットショップなどでも販売されてますが自宅からちょっと遠いですし忙しいときはやはりネット購入が便利ですね。

値段も往復のガソリン代を考えればトントンかネットの方が安いくらいです(^^;)

最近こういう考えに変わってきました。

 

安く購入できても交通費などを考えれば多少高くても近くの店舗で購入した方が実際には安くついた!なんてことは多々ありますからね。

 


Ghims 爬虫類 ケージ 爬虫類 飼育ケース 温度湿度計付き 昆虫飼育ケース 透明 通気ケージ 給餌箱 飼育容器アクリル 換気が良い 給餌ケージ ボックス 爬虫類テラリウムタンク 亀 トカゲ ヤモリ 蜘蛛 サソリハリネズミ ヘビ カエル 小型ヘビなど動物 适用 飼育や輸送に最適 30 * 20 * 15cm

 

飼育ケースなどもほとんどネット購入してます。

上のようなアクリルケースは透明度が高くキレイに見えるのがよいですね。

一つ持ってますが現在は使用してません。

 

かつては3匹いたカナヘビも今は1匹になってしまいました。

管理不足の為に死なせてしまったようなところもあるので反省しかないです(-_-;)

今いる子には長生きしてほしい!です

息子と私で毎日観察して様子をチェックしてます。

当たり前の事ですが犬や猫と違い鳴くこともできないのでこちらが気づいてあげないと死なせてしまう事になります。

 

なかなかカナヘビを飼育してる方も少ないと思いますが頑張ってお世話していこうと思います😊

 

 

今回はカナヘビの餌ヨーロッパイエコオロギを購入したお話でした。

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。