気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ブラックフライデーで買ったもの 散水ホースリール


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

ブラックフライデーで購入したもの

それは散水ホースリール! 、、、それだけです(笑)

 

洗車が好きなので必需品ですが現在の散水ホースは劣化してリールの巻取りレバーも破損して使いにくかったので買い換えることにしました。

 

本当はホームセンターで購入しようと考えてましたが先月末から仕事が忙しくゆっくり品定めできる状態じゃなかったんです💦

ちょうどブラックフライデーのセールが開催されてましたのでネット購入する事にしました。

 

紫外線によりホースが劣化するのでフルカバータイプを選びました。

長さは10mだと物足りないので20mにしました。

 

 

グリーンのカバーをスライドさせるとホースが取り出せます。

これなら見た目もスッキリして紫外線からもホースを守ってくれそうじゃないですか?

この配色はイマイチでしたが機能性を重視して妥協しました(;^_^A


グリーンライフ(GREEN LIFE) オールカバーホースリール CORON(コロン) 20m ライムグリーン PRR-20HC(LG)

 

ホース径は細いタイプですが水圧も問題ないようでした。

まだ洗車してないので使用感は分かりませんがシャワーヘッドが一度握ると出っぱなしになりもう一度握ると止まります。

洗車には向いてるかもしれませんね⁈

外は雨でしたがさっそく付け替えてみました(;^_^A

蛇口側の先端が外れるタイプでしたので簡単に付け替えできました。

3本のビスで取り付けてありましたがこのうちの1本が硬くて緩めるのに苦労しました(^^;)

 

中継ホースの付け替えも終わり無事取り付けできました😁

これで天気の良い日見つけて洗車するのが楽しみですね🤭

 

ホースが乱巻きになってても見えないのでスッキリして見えるのが良いです!!

今までは、、、

 

 

付け替え後の新しいホースリールは、、、

 

 

いや~新しいものは気持ちが良いです😁

フルカバーで収納できるのが気に入ってます。

 

 

これで心おきなく車やバイクの洗車が快適にできそうです😊

 


フルカバーコンパクトホースリール 10M FCH-10MP ダークグレー

 

こちらの商品とも迷いましたが、、、次回壊れたらすぐに買い替えようと思います。

今まで使用してたホースは、10年以上使用してたので十分元は取れた感じです。

ブラックフライデーを利用して奥様はいろいろ購入したみたいですが(;^_^A

 

私は今回購入したのは、散水ホースのみでした。

バイクのヘルメットが出てたら購入考えたんですが欲しい商品がセール対象ではなく断念しました。

ボーナスが出たらまた考えようと思います😁

 

今回はブラックフライデーで散水ホースリールを購入したお話でした。

 

関連記事になります。

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。