気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

Chromeキャスト第3世代 購入


スポンサードリンク

どうもnobです(^ω^)

 

昨日は疲れすぎて気づいたら爆睡してました(笑)

できれば毎日更新したんですけどね~(;^_^A

 

ブログご覧いただきありがとうございます😊

 

Chromeキャスト買い替えました。

 



今まで使用していた第1世代のChromeキャストがいまいち調子が良くない為でした。

 

Chromeキャストはご存じかと思いますがスマホやパソコンの画面をキャストして大画面で楽しむ為のアイテムです。

 

現在使用してるプラズマテレビ(古い!)にもHDMI端子が付いてるのでそこに差し込んで使用します。



何かと便利なのでテレビに映せないと不便ですね。

youtubeとかAmazonプライムなどスマホで見ると画面が小さくて

楽しめないですからね💦

 

ついでに今まで使用してた第一世代のクロームキャストを寝室のテレビ用にしたかったのですがうまく接続できず断念しました。

 

ロームキャスト第一世代では2,4GHZ帯しか対応しておらず読み込みも遅い感じでした。

 

第3世代では2.4と5GHzの両方に対応してます。

使ってみた感じはちょっと速く感じます。

遅延が少ない印象かな?

 

ファイアースティックとも迷いましたがシンプルなChromeキャストにしました。

利便性を考えればファイアスティックの方が良さそうだったんですが、、、

子供が更にネット漬けになっては困るので💦

そう言う選択になりました(^^)

第一世代が使えないので寝室用にファイアスティックの購入も検討してます。

 

箱に書いてある通りGoogle Homeアプリで簡単にセットアップ完了します。

 

中に簡単な説明書ありました。

 

箱の中身

 

スティック状から丸型へ変更されてます。

第二世代からすでに丸くなってたみたい(笑)

 

セットアップも完了して動画も無事見れるようになりました。

新しいテレビ購入すれば良いんですがまだまだ使えそうなので

もうしばらくプラズマテレビでがんばります(;^_^A

 

しかし今時のテレビを買えばクロームキャストなくてもTV単体でネット動画も視聴できるんですよね⁈

最近テレビよりネット動画のほうがよく見るのでどっちが良いのか?

とも思いますけど(;^_^A

 

今ある機器で手軽に視聴しようと考えたらクロームキャストやファイアースティック

を選択する方法も悪くないと思います。

 

今回はクロームキャスト第三世代に買い替えたお話でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。