気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

美味しいシャインマスカット🍇 今が旬 食欲の秋こそスポーツを


スポンサードリンク

どうもnobです。

 

先日ネットで購入したシャインマスカット。

 

ぶどうにもたくさん種類がありますが、私が最近ハマってるのが

シャインマスカット、大粒で甘くて皮ごと食べられる種なしぶどう

です。

 

先月、山梨へ旅行に行った際もシャインマスカット購入しました。

nob-ism.hatenablog.com

もちろん私の地域もぶどうの生産は盛んです。

ルビーロマンなんてのもありますが実際口にしたことはまだ無い(;^_^A

って言うか高価すぎて買えません💦 

 

今回購入したのは長野県産でした。

どこの県が美味しいとかじゃなく生産者の努力の賜物ですね。

大粒でぎっしり実がなっていて重いです💦

一つ食べてみるとそのおいしさに手が止まらなくなりました。

 

これは前に購入したものより甘いですね。

 

少し酸味があったりえぐみがあったりその都度味が違うのは

考えてみたら当たり前の話ですよね。

それを極力なくしてみな同じくおいしいぶどうになるよう作る

生産者の努力はすごいな~なんて考えてしまいます。職人技!

 


【極甘 極うす皮】長野県産 シャインマスカット 贈答用 【約1.1kg】 2-3房入り ぶどう 【糖度:20度以上】

 

先日もシャインマスカットいただきもので手にしたんですが

これも美味しかったですが、今回購入したぶどうは今季食べた中で

もっともおいしいシャインマスカットでした。

 

まだ他にも食べるかもしれないですが(;^_^A

 

今しか食べられない旬の物ってやっぱり美味しいんですよね。

梨も今シーズン中でよく食べますがおいしいです。


梨 訳あり 約5kg(約5~24玉)(豊水・秋月・新高・愛宕など)熊本産【フルーツ甘味屋GGY】 梨 ナシ なし

 

写真は地元で採れた梨ですがあまくてみずみずしくて美味しかったです😋

少し傷があったり形が悪いと安く売られてますが味は変わらない
ので気にしないです。訳アリ品やB級品ってヤツ。

 

食欲の秋ですが美味しいものばかり食べてるとまたお腹が成長するので

ほどほどに😁

 

軽い運動 ジョギング

 

そういえば2日ほど前に思い出したかのように3kmくらい走りました。

ブログに書くのも恥ずかしい距離と所要時間です(;^_^A

 

1年前にジョギングを始めようと思いウェアとシューズを購入しました。

ものの5回くらいして辞めてしまいました。

 

長続きしないんですよね~ 走るのが何より嫌いなんで!

でも体を動かすのは好きです。

長続きしない事を想定して安いスポーツウェアをセット購入しました(笑)

安いわりに以外と良かったですよ。

本格的になってきたらちゃんとしたメーカー品買います🥲

 

走ろうと思ったきっかけはエアポッド(ワイヤレスイヤホン)があり走りながら使えるのか試したかったから、、、

 

ただそれだけ!

 

さすがに家の近所を走るのはハードルが高いので近くの公園に車で行き

広い公園内を走りました。1週は1kmくらいですが高低差が50m

くらいある私にはハードなコース!

さすがに坂道は歩きました💦

 

結果はイヤホンの落下もなく使用できました。

音楽聞きながらだと嫌いな事でも楽しくできるのは何故なんでしょう?

 

走り終わった後何か特別な爽快感があり良かったですね(笑)

走りたいのか音楽を聴きたいのかよく分かりませんが聴きながら走るって

楽しいかも?って思いました。

 

毎日じゃなくても3日に一度くらいのペースで持続できないかなと

考えてます(;^_^A

毎日だとまたすぐ辞めちゃいそうなので(笑)

 

お腹ポッコリ中年体系まっさかりなのでなんとかもとの体重に近づける

努力をしていこうと思います。

もう少し涼しくなると動きやすいんだけどな~

 

老後も元気なジジイになるために少しは努力します。

年とってもバイク乗り続けたいしね!

 

今回は美味しいシャインマスカットと軽いジョギングのお話でした。

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。