気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ノア リヤアウタハンドル交換 と整備工場の暑さ対策方法は? グリマ-のドライTシャツ


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

AZR60 ノア 右リヤアウタハンドル交換

ノアに限らず樹脂製のパーツは劣化すると折れたり割れたり破損します。

f:id:nob-ism:20220803123051j:image

経年劣化で右リヤのアウタハンドルがボキッと折れました💦

 

樹脂製パーツの宿命ですね。

アウタハンドルのみ交換予定でしたが

いざ交換しようとしたらインナー側のハンドルベースもガタがありダメでした。



アウタハンドルとハンドルベース両方とも交換しました。

内側からドアトリムとインナ-ハンドルを取り外して作業します。

 

さほど難しい作業じゃないんですがこの時期車内に入って作業するのは暑い!!ですね。

これは兄の車だったのでエンジンかけてエアコン最大にしながら作業しました。

それでも汗だくになりましたが(^_^;)

因みに私は異常なくらい大汗かきさんです。僕の周りだけ雨降ったの?

ってくらいに汗でベタベタです。タオル手放せません!

 

整備工場の暑さ対策

しかしこの暑さはいつまで続くのやら?

35℃以上の日が当たり前になってますが工場の中は軽く40℃は超えてます😣

工場に扇風機とスポットク-ラ-ありますが気休め程度ですね(笑)


【Amazon.co.jp限定】【工事不要】ナカトミ スポットクーラー 業務用 (排熱ダクト付き) パワフル風量(強・弱) 冷風ダクト200度回転 4Lドレンタンク付 除湿水排水 キャスター付き 家庭用 SAC-408NG メーカー保証1年 ホワイト

 

整備の仕事は車の周りを移動するのであまり意味がありません!!が

それでも無いよりは良いですよ!!


ナカトミ 45cm 工場扇 スタンド型 スピンナー式(羽根簡単取付) 3段階風量 左右首振 上下首折 高さ115~133cm 工業 扇風機 QSE-45

自宅のガレ-ジ用にこの扇風機欲しいな~

 

暑さ対策は扇風機やク-ラ-だけに限らず身に着ける衣服にも気を付けたいですね。

 

インナ-に着るTシャツも綿ではなくポリエステルの発汗タイプに替えました。

綿だとどうしても汗が乾かずそのうち臭いもきつくなります。

いろいろとネットで情報収集してみてこのTシャツに行きつきました。


(グリマー)glimmer 無地 半袖 3.5oz スマートシルエット ドライTシャツ(クルーネック) 00350-AIT 2枚セット COOL(クール)タオル(カラー選択不可)付き ブラック LL

 

グリマ-ドライTシャツ

実際購入してみたんですが、汗をかいてもサラットしていてべた付きもなく

一番良いと感じたのは汗臭くならない事!!

 

接客もするので汗臭いな~と迷惑かける事もなくなるのは助かります。

自分の汗の臭いで気持ち悪くなるので今までは3回以上は着替えてました。

このグリマ-のTシャツにしてからは一度も着替えなくても臭くならず

すぐ乾きます!!

汗でシャツが肌に張り付き動きにくい事もありましたが

グリマ-のTシャツなら全然大丈夫! 

快適そのもので動きやすく気分良いです😁

 

なんでもっと早く見つけられなかったんだろうと思いましたよ。

今回はネイビ-3枚購入しましたが他の色もリピ-ト買いする予定です。

なんといっても低価格でこの品質は驚き!ですね。

 

後で分かったんですが娘が器械体操で着てたチームTシャツもグリマ-でした💦

これには驚いたし何故気付かなかった?と思いました。

ハ-ドに動き回る器械体操でも快適に動ける低価格でありながら本物の

良い商品ですね!

 

ちなみに話は逸れますが娘は器械体操県選手権で1位になった事もあるスゴイ人です😊

高校に入るときに受験の事を考え体操は辞めてしまいましたが

私の娘とは思えないくらい頑張り屋です。ある意味尊敬!ですね🤩

 

私も中学の3年間は器械体操してましたが大した成績も残せませんでした。

娘が私の分までイヤそれ以上に頑張ってくれました(笑)

私は、大した成績ではなかったけど器械体操で技ができた時の喜びは最高の瞬間!

辛くもあり楽しかったですね~  懐かしい!

 

Tシャツから器械体操の話に飛んじゃいましたが着心地抜群で伸縮性にも優れてる為

私的にはバイクに乗るときのインナ-としても十分機能を発揮してくれると

思います!!

今週からこのTシャツを着用したおかげで働きやすくなりました😀

 

皆さんも試してみて損はないと思いますよ!

今年初のあたり商品 グリマ-ドライTシャツの感想でした。

 

今回はノアのアウタハンドル交換と工場の暑さ対策、

グリマ-ドライTシャツについて書いてみました。

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。