気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

港屋珈琲で冷たいものを(^ ^)  バンディット1250のグリップが、、、


スポンサードリンク

 

どうもnobです(^^)

 

先週の話です。

暑すぎる日々が続いて体力も回復しないまま翌日を迎えます。

 

週末は土日休みだったのでリフレッシュできました。

久しぶりに家族4人で軽くお出かけしました(^^)

レンタルビデオ屋さんに行くついでに私は、バイクのグリップボンドの代用品を探しにスポーツ用品店に行きました。

いわゆるラバーボンドってヤツです😁

 

港屋珈琲へ

途中暑いので何か冷たいものが食べたい! 「アイスクリ-ム食べたい!」

と子供たちが言うので近くにあった港屋珈琲に立ち寄りました(^_^;)



私はいちごのくるくるパフェ、子供たちはマンゴ-のかき氷とイチゴのワッフル

妻はアイスコ-ヒ-とくるくるポテトをそれぞれ注文しました。



くるくるパフェは、大きなソフトクリ-ムみたいな感じでまわりにいちごソ―スとカットしたワッフルが添えてありました。

冷たくて甘くておいしかったですが半分くらいの量でも十分だったかな~

完食はしましたよ、お腹いっぱいになりました(笑)



くるくるポテトは紐状にカットして揚げたんでしょうか?

すごく長いポテトがありましたよ。

甘いものを食べて口直しに塩しおした食べ物が良かったですね!



いっぽうアイスコ-ヒ-を頼んだ妻でしたが、日ごろ家で高級豆のコーヒ-ばかり飲んでるのでこちらのコーヒ-では満足できなかったようです(笑)

私も一口頂きましたが普通のアイスコ-ヒ-。

十分美味しいんだと思いますが私もまた同じく舌が肥えたようで味気ない感じがしました。

 

港屋珈琲に「ちぎりパン」ってあるんですが小腹すいてるといつも注文します。

私のお気に入りですが今回はお腹いっぱいになりやめました😆

 

多分キジトラコ-ヒ-を飲む前だったら十分満足できたはず!!

人間って贅沢ですよね(^_^;)

以下はキジトラコ-ヒ-の記事です。

nob-ism.hatenablog.com

一度美味しい味を覚えたらそれ以下では満足できなくなってしまうんだから。

「贅沢もの!」ですよね(笑)


パナソニック コーヒーメーカー 全自動 ミル付き 沸騰浄水機能 デカフェ豆コース搭載 ブラック NC-A57-K

 

我が家はパナソニックのコーヒ-メ-カ-の前モデル使用してます。

コ-ヒ-は本当に美味しい物に出会うと味も香りもまったく変わるので

そこらの茶店でコーヒ-を飲むくらいなら家で淹れて飲んだ方が美味しいです!

私より妻の方がコーヒ-にハマってますが(笑)

 

バイクのハンドルグリップの話

 

バンディット1250にはグリップヒーター取り付けてあります。左側のグリップが炎天下の中放置してたらクルクル回る状態になってしまいました💦



取付時には接着剤塗らなかったのでそれがいけなかったのかな?

歴代のバイクは接着剤塗らなくても動かなかった!! けどグリップヒ-タ-装着は今回が初めてです🖐

 

取り敢えずラバーボンドとグリップボンドの成分は同じようなので卓球用のラバーボンドを試してみる事にしました。

アルペンで450円でした。



これでダメならグリップヒーター用の接着剤を購入しようと思います。

グリップヒーター用の接着剤は強力なので取り外す時は苦労するそうです。

なので超強力じゃないタイプが良いんですが💦

 

昨夜ボンド塗ってつけてみました。

このラバ-ボンドは超シャバシャバ!!でした。

どのくらかというとポタポタ垂れるくらいです👀

 

まる1日経過したら力込めて回してみます💦

、、、がしかし丸一日放置後に少し強めに握ってみると、。

ズルっと回ります😩

最初の状態よりはマシなんだけど。

 

ビシっと固定したいところです。

もう一度取り外してハンドルに薄いアルミテ-プを巻いてボンド付けて取り付けてみました。

なかなか取付時キツイ感じだったのでしばらくは持つんじゃないかな?

と思います。期待してるんですが!!

 

もしこれでもダメならあきらめてグリップヒ-タ-用の接着剤購入します(^_^;)


キジマ(Kijima) グリップボンド 耐熱 GRIP-IT 0.5oz(14.2g) 30019

 

また結果は後日お伝えします😄

 

今回は港屋珈琲へ行ったお話とバンディット1250のハンドルグリップのお話でした。

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。

※訂正 湊屋珈琲ではなく、正しくは港屋珈琲でした。申し訳ありませんでした。

R4年8月2日 22:57訂正済み。