気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

朝駆け 早朝のバイクも気持ちいい👍


スポンサードリンク

どうもどうもnobです(^^)

 

朝駆け早朝にバイクでお出かけ

6月5日の出来事

日中は、段々と暑くなってきましたね!

早朝はまだ涼しいと言うか寒い!

AM5:00に起きてバイクでふらっと山の方まで走りに行きました。

福井の勝山から白山の方へ抜けるお散歩コース。

 

途中で恐竜が居たので襲われる前に写真撮っておきました(笑)

後ろから恐竜が~



福井県の恐竜博物館近くにはもっと大きな恐竜の石像あります。

県内には駅をはじめあちらこちらに恐竜のオブジェがありますね

 

車のご当地ナンバ-も恐竜です!!

福井市のホームペジより

白山白峰周辺は外気温10℃しかなく寒かった~

思わずグリップヒ-タ-付けちゃいました(笑)

 

手取ダムで少し休憩しました。

昔はここにも簡単なレストハウスあったんですが現在は閉店してます。

トイレだけはありますけど。自販機くらい欲しいな~

休憩が終わって出ようとした時、NDロードスタ-に乗った方が来てましたね。

軽く挨拶だけして別れましたが。

ここへ来ると言う事は地元の人でしょう。

いつ来ても景色が良く気持ちがいい、密かなお気に入りの場所です。

これよりもう少し下山したところに道の駅瀬女があるので休憩する方は

こちらがオススメです!!

コーヒ-とソフトクリ-ムが美味しい!

nob-ism.hatenablog.com

まだ朝晩はやや冷え込みますが夏になると日の出とともにバイクを走らせると

実にきれいな空間に包まれます。

早朝は涼しく空気も澄んで日の出直前のうす紫色空を見ながら走らせると

バイクに乗ってて良かったな~と感じる瞬間ですね。

この一瞬の時間が過ぎるとジリジリとした太陽の熱が肌を突き刺しますけど💦

 

夕日もキレイで好きですが、早朝の朝日も絶景!

濃紫や薄紫、青みかかった空や赤い空、その日の天気でいろんな表情が見れて

飽きないですね。雲と光のコントラストで見せる自然アート。

 

日の出前からバイクに乗った事ない人にはオススメの光景。

いつもの身近な場所でも違う景色に見えますよ!きっと😀

 

先日開催されたSSTRがまさにそれ!!なんですよね。

そのうち一度出走してみたいです。

sstr.jp

サンライズ、サンセットツーリング一人旅でもしたいな~(笑)

先日記事にしたけど長男がバイクを買ったので

三兄弟で何処か走りに行くのも良いなーなんて考えてます(^^)

まだまだ先の話になりそうですが(笑)

nob-ism.hatenablog.com

兄のCB400SFが一緒に走っても恥ずかしくない姿になったら

ツ-リングに誘ってみようと思ってます。

 

今回は、早朝からバイクに乗ったお話でした。

いつもブログご覧いただいてありがとうございます。

初めましての方、気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします。

ではまた~😁

お名前.com