気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ベンツG550 車検 バッテリー点検


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

ベンツG550の車検整備しました。




バッテリーの点検しようと思ったらエンジンルームにありません💦

 

調べてみると後部座席の足元中央付近にありました。

 

外車は、エンジンルーム以外に搭載されてるケースが多い気がしますね。

いざという時の為に一度自分の車のバッテリー搭載位置確認しておいた方が良いですよ!

 

G550の場合は、足元のカバーを持ち上げるとバッテリー見えます。

点検結果は、良好でした!

ただセルモーターの作動が重たい時があるのでセルモーター自体の不具合の可能性もありますね。



今回は、ユーザーさんに確認するとあまりお金かけたくないからそのままで良いと言われました。

 

その他は不具合も無く車検整備完了となりました。

このあとはベンツB180の車検もしました。

こちらも特に不具合なく通常の車検整備で終わりました。

 

バッテリー搭載位置に関して

国産車でもハイブリッド系は、トランクルームだったり、アクアだと後部座席の右シート下だったりします。

ホンダのアクティだとボンネット開いて

ウォッシャータンク下にあったりと

バッテリー搭載位置は車種により様々です。

大半はエンジンルーム内にあるんですけどね。

 

 

私はこのような高級な車は買えないけどやっぱり国産車が良いですね(笑)

維持費もかかるし身の丈にあった車を選びます。

高級スポ-ツカ-とか憧れはありますけどね。

どちらかと言えば旧車に興味ありますね。

私の場合は高級車買うならバイク好きなだけ買います(笑)バイクバカなんで!!

 

通常は繁忙期も過ぎ暇になる季節なんですが人員不足で相変わらず忙しい

毎日を送ってます。

nob-ism.hatenablog.com

前に記事で紹介した待望の整備士が本日、仮入社と言う事で来社してました。

入社は1週間後なんですが待ち遠しいですね(笑)

どんな方かは外見だけちらっと拝見しただけなんで分からないけど

経験者と言う事で即戦力になるんじゃないかと期待してます。

あまり期待しすぎると重荷になると思うのでソコソコにします。

 

ということでベンツG550の車検整備とバッテリ-位置のお話でした。

ブログご覧いただきありがとうございました。

バイク、自動車整備、日常の日記などいろいろ書いてます。

興味ありましたら読者登録よろしくお願いします!

ではまた~😄