気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

最近気になる物 ラジコンカー


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

毎日更新しないとなんだかソワソワしてます(笑)

 

最近になってラジコンカーが気になり出しました。

子供の頃、最初に買ったのがタミヤグラスホッパーと言う機種、組み立て式で説明書読みながら自分で作りました。

 

プラモデルの大きい版ですね(笑)

 

気になってるのは、同じくタミヤワイルドウイリー2です。

【基本送料無料】【ラジコン】58242/タミヤ ワイルドウイリー2 (2WD)(未組立品)※お1人様1台限り。複数注文はキャンセルします。

価格:12,144円
(2022/4/30 11:45時点)
感想(1件)

その名の通り車なのにウイリー走行します。

当時友達が、兄弟車のパジェロウイリーを持っててよく一緒に走らせて遊びましたね。

貸してもらって操作するとウイリーしながら走る車は、想像より面白く滑稽です(笑)

 

この印象もあり懐かしさから欲しい!と思ってしまいました。

ただ車体の他、RCメカ、コントローラ、バッテリーなど他に必要。

【全商品ポイント2倍&最大900円OFFクーポン】タミヤ RCシステム No.53 ファインスペック2.4G 電動RCドライブセット 45053

価格:17,913円
(2022/4/30 11:53時点)
感想(0件)

タミヤやSANWAなどからセットになった商品が販売されてます。

 

私が持ってたグラスホッパーはモーターがショボくて全然スピードが出なかった💦

友達からの勧めでちょっと良いモーター入れたら凄く速くなりました。

ただ操作する方が素人なんでぶつけまくりでしたけど、、、

 

次に所有したのは、従兄弟からもらったマイティフロッグでコレもタミヤでしたね。

マイティフロッグは四輪独立の足廻りでグラスホッパーに比べ安定した走りで操作しやすかった(^^)

その後暫く空いて中学の部活の先輩から

「もう使わないからあげる」って頂いたのがオンロード4WDのラジコンカー名称不明。

激速過ぎて操作不能でしたね。

体感的には発進から一瞬で40キロくらい出る感じです!! 

私にはオフロードのラジコンが合ってるみたいです。

それを最後にラジコンは辞めました。

 

そして最近になってYouTubeでラジコンカーみて懐かしさからまた欲しいと思った(^^)

結局は整備士になった原点はこれだったのかなぁ―?

グラスホッパーマイティフロッグもまだ新品で発売されてるんですねー!

商品名には2の文字があるので過去の商品とは何か違うんでしょう?

!【TAMIYA/タミヤ】 58643 1/10 電動RC グラスホッパーII(2017) 組立キット (未組立) ≪ラジコン≫

価格:7,480円
(2022/4/30 11:49時点)
感想(0件)

 

流石に中身は当時より改良されてると思いますが?

 

私の世代はラジコンが流行ってましたが、それ以降はミニ四駆世代となるようですね。

私は、自分で操作できるラジコンカ―が好きですね😄

商品を見てると当時を思い出してなんだかニヤニヤしてしまう!

大人になりお金もあるけど簡単に手を出してしまうとのめり込んでしまいそうで躊躇している自分がいます(笑)

 

当時は街におもちゃ屋さんやラジコンやプラモ専門のお店があったんですが

今では壊滅状態ですね。

代わりにネットで商品を安く買える時代になったので困らないですけど、

お店の方の専門的なアドバイスが聞けないのは残念ですけどね。

RCカーは、タミヤの他、ヨコモ、京商、スクエアまだ他にもあります。

タミヤRCはこちらをどうぞ

www.tamiya.com

 

と言う事で私の最近気になる物の話でした。

 

他にもたくさん欲しい物ありますがまた紹介しますね。

 

購入したらまた記事で紹介したいと思います。

車、バイク以外の記事も書いてますのでよろしければ覗いて下さい。

nob-ism.hatenablog.com

ブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた😁