気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

福井県 雄島までふらっと


スポンサードリンク

どうもnobです😊

 

今日は良い天気でしたね!

昼から少し時間があったのでふらっと雄島までひとっ走りしました。

途中バイクも多かったですね。

朝から晩までツーリングへ行けるのはいつのことやら?

 

雄島までは散歩コースくらいの距離です。

場所的には近くに東尋坊があります。

 

この雄島は観光スポットですが同時に心霊スポットでもあります。

有名なのは島を回る際に反時計回りしない事や橋の途中で引き返さないなど。

私には霊感など微塵もないので何も感じませんがそう言われるとあまり気分の良いもんじゃないですよね。

 

誰が言い出したのか、なぜそうなのかは知りませんが近くの自殺の名所である東尋坊に関係しているんでしょうね?

気になる方は、調べてみて下さい。いろんな情報がありますが都市伝説的な感じがして私には興味ないのでこれ以上は書きません。

 

雄島の狭い駐車場には車がいっぱいでした。バイクも数台いました。

f:id:nob-ism:20220417160502j:plain

f:id:nob-ism:20220417160512j:plain

実は何回も訪れているにもかかわらず雄島を周回した事がないです。

怖いから?というより歩いたり走ったりするのが苦手なので億劫でいつも橋の前から写真だけ取って帰ります。

景色がいいので見てるだけでも良いですよ!

 

タブ-とされている橋の途中で引き返した事はありますがピンピン生きてるのでこれは大丈夫そうですよ(笑)

f:id:nob-ism:20220417160523j:plain

赤い橋の向こうが雄島です。

気温は17℃くらいでしょうか少し肌寒かったです。

 

久しぶりに小一時間ほどバイクに乗れました。全然走り足りないです!!

 

昼過ぎからは、息子と近所を散策 カナヘビを捕まえたいようで虫網片手にでかけました。

f:id:nob-ism:20220417162449j:plain

途中、菜の花がキレイに咲いてました。

川の横の🌸花もきれいでした。桜に似てるけどなんの木?

f:id:nob-ism:20220417162552j:plain

f:id:nob-ism:20220417162633j:plain

f:id:nob-ism:20220417162758j:plain

まだ虫はいませんでした。カナヘビも居なかった。

自宅に帰ってから、家の周りを歩いていると⁉

自宅横のコンクリ-トと草むらの境目にカナヘビ居た!

そ―っと捕まえに行ったけど逃げられました(笑)

すごく動きが速いのでなかなか捕まえられない!

ちなみに我が家のカナヘビは逃げないのですぐ捕獲できます(笑)

もう少し暖かくなったらカナヘビもたくさん出てくるでしょう。

 

虫とりあみは、昨年壊れたので近くのホームセンタ-で買いました。

WDJH 虫とり網 5段階伸縮 昆虫採集 魚とり 子供 ツール おもちゃ アウトドア 昆虫ネット チョウチョ、カブトムシ、トンボ、メダカその他水生生物 水中での使用可(伸縮タイプ・最大長さ1.78m) (1)

価格:3,487円
(2022/4/17 19:42時点)
感想(0件)

カブトムシとかつかまえるなら伸縮タイプが良いですよね。

半日は子供と外で日光浴?できて良かったです。

家の中ばかりじゃつまんないですしね。

ゴ-ルデンウィ-クはキャンプとかできたら最高なんだけどな~

 

今日は、普通の日常の休日でした(笑)

ブログご覧いただきありがとうございました。

ではまたー😁