気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ゴリラでお花見🌸


スポンサードリンク

どうもnobです😄

 

昨日、10日の出来事です。

少ない時間でバイクをどう楽しむのか?

忙しいお父さんの課題です。

 

大きなバイクで走りに行くとあっという間に時間が過ぎてしまう。

しかし小排気量のバイクならスピ-ドも出ない代わりに身近な風景も

また違った景色に見える事もあり、新たな発見に繋がります。

 

夕方から少し空いた時間にゴリラでふらっと近所を散歩してきました。

川の横の桜がキレイだったのでバイクを止めて!

f:id:nob-ism:20220410170152j:plain

こいつは本当に遅い! 30kmから50kmくらいでトコトコ行く感じ

いや30km/hです!! 原付なんで!、、黄色ナンバ-にしようかな-

 

小さいバイクの特権でどこでも自由に止めて休憩できるのが良いですね。

自転車感覚! いや息子の20インチの自転車とサイズが全く同じ😲

小学生の息子がゴリラに跨っても違和感なし!(笑)

 

桜も今週末でみごろは終わりそうな感じですね。週末で良いタイミングでした。

 

キャブレタ-をPC18に交換してあるんですが吸い込み音がマフラ-音より

大きくて飛ばすと疲れます。

純正のエアクリ-ナ-ボックス探してつけようかな。

現在はパワ-フィルタ-装着です。

マフラ-は純正タイプの中華製です。

静かな方なんだけど音質が気に入らない!

多少の音量でも良い音のマフラ-が良いかな-なんて思います。

 

次はTAKEGAWAかDAYTONAのマフラ-を検討してます。

純正スタイルが気に入ってるので、アップタイプが良いですね。

SP武川 SPタケガワ Zスタイルマフラー ゴリラ ゴリラ モンキー モンキー HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ

価格:29,830円
(2022/4/10 17:19時点)
感想(0件)

今回の走行でも10km程度かなー?でも「あー走ったな~」と思うのはやはり原付ならではですね(笑)

f:id:nob-ism:20220410170205j:plain

バックの山がキレイだったんですがハンドルが邪魔して映ってない!

先日取付たz2タイプショ-トミラ-も良い感じで運転できます。

後方視界も幾分よくなりましたよ!

nob-ism.hatenablog.com

【着後レビューで次回送料無料クーポン】【6ヶ月保証付】【ミラー】【MONKEY[モンキー]】【Z2 ミラー】 左右セット 8mm ショートステー 黒/ブラック【お買い物マラソン 開催】

価格:1,821円
(2022/4/10 17:34時点)
感想(1件)

限られた時間しかない時は、ゴリラに乗って散歩するのが楽しみの一つですね(笑)

もちろん時間が許せば大きなバイクでゆっくりツーリングに出かける方が断然楽しいんですけどね。

 

子どもが成長して手が離れたら自由な時間ができると思うので今しばらくは

我慢!ですね。

手が離れたら、それはそれで寂しいんでしょうけど?

複雑ですね-😭

 

と言うわけで今回はゴリラで花見に行ったお話でした。

ブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた🖐

もう少しで読者さん100人! 登録よろしくお願いします!!

ロリポップなら月々110円から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、
アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!