気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

交通取り締まり情報 


スポンサードリンク

 

4月6日から15日は、春の交通安全運動が実施されています。

4月8日〜21日までの石川県公開交通取り締まり情報を見てみました。

知ってるのと知らないのとじゃ対応が違いますからね~!

春になりツーリングなどに出かける機会も増えると思うけど、

安全運転を心がけましょう!

 

石川県公開取り締まり情報は以下の通りです。

 

f:id:nob-ism:20220407193518j:plain

f:id:nob-ism:20220407193530j:plain




会社の直ぐ近くでもスピード違反や一旦停止の取り締まりをよく見かけます。

車もそうですが、特にリッターバイクなどは気付けばとんでもないスピードが!なんて事は良くあると思います。常に自制心が必要ですね(笑)

 

スピード違反取り締まりって40km/h制限の道が多くないですか?

以前、学生の頃に40キロの道を70キロで走行して30キロ違反の一発免停の経験があります。

その頃は400ccのバイクでした、ちなみに(FZR400R)。

罰金も高かった記憶があります。反省!

 

それ以降は、シートベルト義務違反を数回しましたが、現在は、違反もなくゴールド免許になりました。

 

50才も近づくと老眼にもなり、動体視力も落ちたんだろうな~と改めて思う。

無茶できない年齢になった感がハンパないです(笑)!!

 

必然的にスピ-ドも控えるようになりました。

バンディット1250Sの次はダウンサイジングしていこうかなーと考えてます。

f:id:nob-ism:20220315202342j:plain

一度立ちごけした時は、重くて支えきれずスロ-モ-ションでガチャン!!と倒れました。さすがに250kgを超える車重は重たいですね。

 

交通安全運動の期間だけでなく無茶な運転やあおり運転など止めましょう!

私もバイクに乗ってると車にあおられる事がありますが、リッタ-バイクを煽る人の気持ちって理解不能です。よく煽られる車種はトヨタのプ〇ウスですね-(笑)

いや笑えないです!!危険な行為なんで止めましょう!!

 

信号のない横断歩道に人が居たら止まりましょう!これも違反になりますよ!

横断歩行者等妨害等違反 意外と知らない人多いです。

違反点数 2点  反則金 普通車 9000円 二輪 7000円 原付 6000円らしいです。

 

と言うわけで石川県の公開交通取り締まり情報でした。

都道府県の警察のホームペ-ジに掲載されてると思います。

 

ブログ最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまた~😆