気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

冬眠からの目覚め! 3台のバイク


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

今週になり日中は暖かくなりましたね✨

冬季は冬眠中の3台のバイクですがそろそろ起こして良いかな?

冬眠から目覚めよ! 3台のバイク

というわけで今日は、仕事が少し早く終わったので夕方に3台とも広い場所へ移動です。

狭い所へ押し込んでたのでホコリっぽい🏍

まだ乗れないけどエンジンくらいかけないとね(笑)

バンディット1250SとアドレスV125Gはインジェクションなので1発始動でしたが、 問題は6Vゴリラですね~

 

チョ-クを引いてキ―ック! トトトトっ!! おっ?

今年初めてエンジンかけたけど予想に反して

まさかの1発始動でした。優秀なバイクです😄

だけどアイドリングが安定するまでは時間がかかりました。

 

ブログ最初の記事は「冬でもバイクに乗る?」でした。私の地域では雪が降る為

冬季はバイクを冬眠させると書きました。第1号記事

nob-ism.hatenablog.com

 

久しぶりなんで3台並べて写真撮ってみた!📷

f:id:nob-ism:20220309180438j:plain

左からバンディット、アドレス、ゴリラ

当たり前だけどゴリラ小っちゃ!!

 

私は身長165cmと小柄なんでゴリラでも窮屈ではないかなー シートもモンキ-より大きいしフカフカだし😄 基本は近いところにしか乗らないけど(笑)

久しぶりのエンジン始動でマフラ-から煙が出てガレ-ジ内が臭くなりました😩

まぁ仕方ないですね。

 

横から見るとこんな感じ

f:id:nob-ism:20220309180428j:plain

やっぱり小さい!  遠近法で一番手前なのに(笑)

ついでに斜めからパシャリッ!

f:id:nob-ism:20220309180418j:plain

         大  中  小

と言ったところでしょうか。

あとオフロ-ドバイクがあれば大満足なんですけど体は一つなんでこれ以上は無理かな。 奥様にも叱られますね(笑)

 

もう少し暖かくなったら本格始動する予定なのでバイクネタも記事にしていこうとおもってます。今日は場所移動しただけで乗ってないです。

 

バンディットとアドレスに関してはバッテリ-テンダ-で定期的に充電していた為か

バッテリ-は元気な状態でした。やはりバッテリ-テンダ-は使える~♪オススメですよ! 気になる方はこちらの記事もどうぞ

nob-ism.hatenablog.com

私の持っている物は旧型ですが、現在は小ぶりなタイプに変更されて販売しているようです。スナップオンもこちらのメーカ-のOEM製品です。

Battery Tender バッテリーテンダー 800 12V バッテリーチャージャー【800 12V Battery Charger】

価格:6,270円
(2022/3/9 18:53時点)
感想(6件)

というわけで今回は3台のバイクを目覚めさせた話でした。

ブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた~🖐