気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

8番ら-めん レモン酸辣湯麺


スポンサードリンク

つたないブログご覧いただきありがとうございます。

nobです😄

 

昨日の晩御飯に長男の希望で車で8番ラーメンへ行きました。

f:id:nob-ism:20220304214530j:plain

皆さんの地域にはあるのかな?ここは8番ら-めん本店です。

長男くんは中華麺を注文。

私はいつも決まって野菜こく旨らーめんなんですが今日は期間限定メニュ-

レモン酸辣湯麺というラーメンにしてみた。初挑戦!

f:id:nob-ism:20220304215009j:plain

酸辣湯麺にレモンが3枚のってますね-。美味しそう!

味はレモンがきいて酸っぱくて辛い絶妙な味わい。酸っぱい、辛い、そしてレモンの爽やかな酸味。正直そんなに美味しいもんじゃないだろう?と勝手に思ってたんですが

イヤイヤなかなか癖になる味です。

説明によると

酸辣湯麺に、スッキリした酸味とさわやかな香りの広島県瀬戸田町産のレモン果汁を使用。さらにキリッとした酸味のスペイン産レモンの果肉をトッピング。

価格 820円(税込902円)

70円でレモン増しもできるそうです。

紅油と言う唐辛子ベースのラ-油が一緒についてたのでかけて頂きました。

けっこう辛くなるのでかけ過ぎには注意ですね。

私は紅油2杯くらいかけて辛くして食べました。酸っぱくて辛くて熱いのでむせるので注意が必要ですが美味しかったですよ!!

(紅油はお好みでどうぞ)

8番ら-めんが気になる方はこちら⇩ご覧ください

www.hachiban.jp

 

 

8番ら-めんは北陸を中心に展開しているラーメン屋さんです

私の地域では定番の味と言ったところでしょうか。

他に美味しいラーメン屋さんはあるけど近くて昔から変わらない味を

提供してくれている外せないラ-メン屋さんですね。

北陸に来たらぜひ立ち寄ってみてね。

 

今回は期間限定のレモン酸辣湯麺を食べてみたの巻でした。

アッ読み方は(レモンさんらあたんめん)でした。

好みの問題なのであくまでも私個人の感想です。

ラ-ツ-行きて-な-(ラーメンツ-リング)

ではまた~😋