気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

チョイノリ バイクってサムイ~


スポンサードリンク

こんにちはnobです。ブログご覧いただきありがとうございます

 

昨日の話、パン屋さんに行った後の話です。

nob-ism.hatenablog.com

2月26日天気が良く少しだけ暖かい日

日中から今日こそバイクに乗ろう!と意気込んでたんだけど

何かしら用事があって気がつけば17:00を過ぎてた!

ヤバい、陽が沈む前に少しだけ乗らなきゃ😨

気温も下がりつつ寒い!イヤイヤ今年初乗り?なんで

エンジンはセル一発始動!この時期タイヤがなかなか暖まらないんで

こわいんですよね、以前GSF1200の時に、冬にリヤがズルッと滑って転倒した事が頭を過る。

慎重に転倒しない、事故しない事を心に出発!市内一周ですが(笑)

久しぶりのバイク、やっぱりイイなあ~😄

f:id:nob-ism:20220226184959j:plain

チョイノリの為、防寒装備が甘いので下半身がめちゃサムイ!

昨年付けたグリップヒーターは暖かくて良いもんです😊

実はグリップヒーターは初めてで冬に使用するのも今日が初でした。

グロ-ブが冬用ではなかったけどヒータ-のお陰で手の感覚はあったので

グリップヒーター装着の有無では大きな違いだな-って今更ながら実感した。

皆さんはグリップヒータ-装着されてますか?

それともウィンタ-グロ-ブで頑張る派ですか?

バンディットに装着したのは ⇩キジマ GH-08です。

KIJIMA(キジマ) バイク用 ハンドル グリップヒーター GH08 標準ハンドル対応 120mm プッシュスイッチタイプ 304-8203

価格:6,244円
(2022/2/26 20:12時点)
感想(8件)

なかなか良いもんですよ!  春秋の気温の低い時も役に立ちます。

さすがに夏場はグリップが少しだけ太くなるので操作性が多少おちるけど、、、

ツ-リング使用のバイクなんで私はそれほど気にならないかな。

一昔前に比べればグリップ径も幾分細いと思う。

20分くらい走ると陽が落ちてきてうす暗くなってきた。

ヘッドライトはH7ハロゲン球からH7LEDタイプへ交換してるのでいくらか明るい。ハロゲンヘッドライトはメチャクチャ暗かった。

真っ暗になる前に帰宅しました。

走行時間は30分程度でした。

f:id:nob-ism:20220226184937j:plain

 

久しぶりに散歩できてバンディットもご機嫌です。

まだまだ走り足りない感じはあるけどまた今度ね😆

f:id:nob-ism:20220226184949j:plain

まだ周りに雪があるので遠くに行くのは無理ですが安全に無事帰ってこれて

良かった。

3月に入れば暖かな日も多くなると思うのでもう少し遠出できるかな?

皆様も車やバイクは安全運転で行きましょう!

 

 

ではでは またバイクネタ有りましたら順次アップしていきます!!

ご覧いただきありがとうございます