気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

アサヒ 微アリ― 0.5%  飲んでみた


スポンサードリンク

どうもnobです😁

アサヒ ビアリ-0.5パーセントってどう?

毎日晩酌でビール飲んでます🍻(発泡酒ですが、)

今日も飲みますけど!!

いつもよく飲んでるのは、アサヒのスタイルフリー糖質ゼロか

麒麟のグリーンラベルなんですが、先日知人からアサヒのビアリーを頂いたので飲んでみました。

 

アルコールの数値は0.5%!と微妙な感じ、ノンアルコールと変わらないのでは?と言う印象。

では、早速いただきます(^^)

f:id:nob-ism:20220222204112j:plain
f:id:nob-ism:20220222204124j:plain
アサヒ ビアリ-

あー😮‍💨なるほど! 美味しいかも🧐

口に入った瞬間はノンアルコールに近い感じ、でも飲んでみると全然違う!

微量でもアルコールが有る無しではかなりの違いです。

ノンアルコールではビール味の飲み物だけど、ビアリはやっぱりビールみたいな味ですね🍺 ほんのりとアルコ-ルを感じます。

(ビアリーもビールテイスト飲料と表記有り。)

飲みながら書いてるので誤記あったらすみません!先に謝っておきます。

 

文章では表現が難しいけど飲めばなるほどな〜と言った感じです。普通のビールに比べれば物足りないのは当然だけど、ノンアルコールに比べればコレもアリかな?と思わせる味付けですね。

次の日が朝早いけど飲みたい時や、あまり飲み過ぎたくない時などに最適かも?

ビールは好きなんだけどすぐに酔ってしまう方もこれなら1本くらいいけるのでは?と酒飲みの私は安易に考えてしまいます。

好き嫌いはあると思うけど私的にはアリなんじゃないかなー(^^)って思う。

かる―く飲みたいときに良いかもね🍺

興味のある方は話の種に飲んでみて下さい。

アサヒ ビアリー 缶(350ml*24本入)

価格:4,060円
(2022/2/22 20:59時点)
感想(47件)

明日も仕事なんでビアリ-飲んで寝ます(笑)

ご覧いただきありがとうございました。

読者登録もぜひよろしくお願いします。

ではでは🖐