気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ゴリラ レストア日記 1


スポンサードリンク

初期のゴリラ不動車を譲り受けてからの

修理の記録用に書いてます。

10年以上?車庫の中で放置されてたようで

まずガソリンが腐ってます。

タンク内錆だらけ、外装は磨いたら

意外と綺麗な状態になりました。

f:id:nob-ism:20220121182754j:plain

外装だけきれいにした状態





ガソリンだけ入れ替えてキック何十回か

すると、、、ト、ト、トッ、ト、ト

エンジン始動したよー!

しかしアクセル戻すとエンスト。

キャブ詰まってるんでしょうね

 

キャブレター分解清掃。

その後は普通にアイドリングするように

なりました、、、、、、が次はガソリン漏れ

諦めて口径の大きいキャブレタ-を購入する事に

した。PC18のバッタもん激安品。

調子はよくなりましたが、肝心のガソリンタンク錆

だらけ、

f:id:nob-ism:20220121182738j:plain

タンク内 錆

サンポ-ルを使い錆落とし。

きれいになったのはいいんだけど、、、

錆が取れたら今度は穴が開いちゃった。

 

穴あき写真撮り忘れました。

 

これも交換するしかないのでまたまた安い

ガソリンタンク購入

f:id:nob-ism:20220121182809j:plain

黒いタンク

 

マフラ-も錆で穴あき、、お決まりのMinimoto製

純正タイプマフラー購入。

f:id:nob-ism:20220121184120p:plain

Minimoto マフラ-

調子を見るためガレ-ジに転がってたpivot製タコメ-タ-車用

装着してみた。(1~12気筒対応品)

 

ここまではガレ-ジ内の作業でまだ走行できてない。

 

次回は、レストア日記2で