初期のゴリラ不動車を譲り受けてからの
修理の記録用に書いてます。
10年以上?車庫の中で放置されてたようで
まずガソリンが腐ってます。
タンク内錆だらけ、外装は磨いたら
意外と綺麗な状態になりました。
ガソリンだけ入れ替えてキック何十回か
すると、、、ト、ト、トッ、ト、ト
エンジン始動したよー!
しかしアクセル戻すとエンスト。
キャブ詰まってるんでしょうね
キャブレター分解清掃。
その後は普通にアイドリングするように
なりました、、、、、、が次はガソリン漏れ
諦めて口径の大きいキャブレタ-を購入する事に
した。PC18のバッタもん激安品。
調子はよくなりましたが、肝心のガソリンタンク錆
だらけ、
サンポ-ルを使い錆落とし。
きれいになったのはいいんだけど、、、
錆が取れたら今度は穴が開いちゃった。
穴あき写真撮り忘れました。
これも交換するしかないのでまたまた安い
ガソリンタンク購入
マフラ-も錆で穴あき、、お決まりのMinimoto製
純正タイプマフラー購入。
調子を見るためガレ-ジに転がってたpivot製タコメ-タ-車用
装着してみた。(1~12気筒対応品)
ここまではガレ-ジ内の作業でまだ走行できてない。
次回は、レストア日記2で