気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ N ONE ウォーターポンプ交換 他いろいろ

どうもnobです(^-^) ホンダ N ONEのウォーターポンプ交換 フロントパンパー脱着 ウォーターポンプ交換 エアーエレメント交換 スパークプラグ交換 関連記事 ホンダ N ONEのウォーターポンプ交換 ウォーターポンプの交換する時は、フロントバンパーの脱着が必…

ダイハツ キャスト ドアトリム取り外し

どうもnobです(^-^) いよいよ3月も明日で終わり、年度末って忙しいですよね(;^_^A ダイハツ キャストのドアトリムの外し方。 ドアトリム外し方 キーナンバー確認 関連記事 ダイハツ キャストのドアトリムの外し方。 なぜトリムを脱着するか?は、キーシリン…

引っ越しの日 大学生新生活 生活家電選び 週末も大忙し!

どうもnobです(^-^) 先週は、いよいよ引っ越し第一弾でした。 9:00出発予定でしたが少し遅れて出発 朝ごはん食べる時間無かったので徳光サービスエリアでうどん食べました ここの天ぷらうどん美味しいんですよねぇ! 洗濯機や冷蔵庫などは新たに購入が必…

娘のノートパソコン購入 と 引越し準備

どうもnobです(^^) 大学進学に向けて事前準備が必要です。その中でパソコンが必要! いろいろみてましたが高スペックで手頃なモデルは全て納期が間に合わない感じでした。 迷った挙句、昨年私が購入したパソコンの小さいサイズ14インチモデルに決めました。 …

小学校卒業 卒業証書授与式  中学校の部活は何する?

どうもnobです(^^) 先週、娘に続いて息子の卒業式がありました。 小学校の6年って長いようであっという間でした 早いですよねしみじみ思います。 高校の卒業式は泣かなかったけど小学校では色んな思い出が思い浮かび堪えきれず涙が溢れてきました。 小さな身…

CX-3 スパナマーク点滅,点灯 消し方  (レンチ表示灯)

どうもnobです(^^) 本日も当番出勤で山のようにタイヤ交換作業してクタクタです 最近ブログ更新もままならない忙しさです 仕事と入学準備に追われてます 早く4月になって欲しい~な(;^_^A バイクにも乗りたい!! マツダ CX-3 型式 DK5FW CX-3 スパナマーク…

ビアンテ リアよりコトコト音 異音修理とタイヤ交換

どうもnobです(^^) 久しぶりに書きます。 仕事の忙しさに加えて入学準備に追われてます ビアンテ異音修理 異音の原因。 リアスタビリンク交換 ビアンテ タイヤ交換 関連記事 ビアンテ異音修理 以前から気になってた愛車ビアンテの異音修理をしました。 走行…

ゴリラ始動  容易にエンジン始動。暇つぶしのレストア車両

どうもnobです(^^) ようやく雪もなくなりバイクに乗れそうな天候になってきました ただ花粉が酷すぎる さて半年乗ってないゴリラのエンジンを始動しました。正確には最後にエンジンかけたのは2ヶ月前かな? しかしこのバイクの場合一年くらい放置しても平気…

○○大学 合格発表の日でした。

どうもnobです(^^) 今日は、某国立大学の合格発表の日でした 娘は自信があるようなないような?感じでしたが(・・;) どちらかというと私の方が不安になってたのかもしれないです。態度には一切出してませんよ! もちろん猛勉強して頑張ったのだから大丈夫!!…

花粉大量飛散! 花粉症全開⁉︎ この時期は嫌いです(# ゚Д゚) 鼻水、くしゃみ、目のかゆみ。

花粉症、みなさんは大丈夫でしょうか? 私は昨日辺りから症状が出て今日は最悪でした.。辛い花粉症の方は耳鼻科へ行きお薬を処方していただきましょう。

まだちょっと寒いな~ ビアンテ テンショナー交換からのバイクでお出かけ

どうもnobです(^^) 休日のお父さん ビアンテの異音修理 オートテンショナー交換 洗車 バイクでお出かけ 関連記事 今日は休み 週休2日になれてしまった身体には昨日の出勤が響いてます。 休日のお父さん 予定は特にないですが昼から息子の友達が遊びにくるの…

AK12 マーチ オイル漏れ修理、タペットカバーパッキン交換。

日産マーチオイル漏れ修理。タペットカバーのプラグホールパッキンよりオイルが漏れてスパークプラグの所に溜まっていった感じですね。年式も古いのでタペットカバーパッキンも同時に交換します

卒業おめでとうございます🎉  ぼっち時間にバイクに、、、

今日卒業式がありました。 長女が高校を卒業をしました。 暖かな良い天気に恵まれ最高の卒業式になりました.