気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZZR1100D タイヤ交換 ピレリ

どうもnobです(^^) ZZR1100D タイヤ交換 本日は、仕事休みなんですが、、、 次男さんから電話があり、、、 バイクのタイヤを交換してくれないか?との事。 ZZR1100 D型 午前中は特に予定無かったので引き受ける事にしました。 朝一はアドレスV125G…

バンディット1250S オイル交換 レッドバロンへ

どうもnobです 久しぶりのオイル交換 バンディット1250Sのオイルとエレメント交換しました。 実に1年ぶりでした。 日頃人にメンテナンスは重要!などと言ってる本人が一番メンテ不足です(^_^;) レッドバロンでバイク買った事ある人なら分かると思いますが オ…

ベンツB180 スパークプラグ交換 その他いろいろ

どうもnobです(^^) ブログご覧いただきありがとうございます。 ベンツB180のスパークプラグ交換 その他いろいろ整備 交換部品 スパ-クプラグ4本 フロントディスクパット、ロータ-左右セット パットセンサ-右側のみ装着 ドライブベルト フロントワイパ-…

MDF リムステッカ-17インチ用? バンディット1250S

どうもnobです (画像はGSXですが私の相棒はバンディット1250Sです。) MDFリムステッカ-買ってみた 6mm幅の17インチ用です⁈ えっ!! 、、、、、違うよな! やっちまったな~ お分かりですよね? 17インチ用のつもりが17-19インチ用でした!…

道の駅 荒島の郷 モンベル、美味しいラーメン、福井ぶらり旅(ドライブ)

どうもnobです ブログ訪問頂きありがとうございます! 24日 日曜日の出来事 息子と2人でドライブ 午前中の内に宿題を終わらせて11:00くらいから軽くドライブへ行くことに 「どっか行きたい~」何処か?とはどこなのか? 子供あるあるですがこういう時…

毎週BBQ inガレ-ジ🍖

どうもnobです またまたガレ-ジでBBQ 2週連続ガレ-ジでBBQです、イヤ月曜だったから1週間に2回⁈ 宿題がんばって今日の分は終わらすからお願い!と息子に懇願され BBQすることになりました。 前回は焼き鳥だったので今回は焼肉にしました。 2…

たこ焼き テイクアウトと娘の初メガネ

どうもnobです(^^) 今日のお昼はたこ焼きが食べたい! って気分でした。 前回紹介したタコハナさんに注文しようと電話しまくってみたんですが繋がりません きっと忙しいんでしょう。 お昼ごはん 美味しいたこ焼き テイクアウト - 気ままなバイク生活 今さら他も物食…

おいしいビール🍺 コロナ・エキストラ

どうもnobです ビ-ルが大好きで毎日晩酌してます。 仕事で汗かいた後のビールは格別ですよね~ いつもはアサヒかキリンの発泡酒が多いですね(笑) たまに違ったビールを飲むと新鮮な味で良いもんですよ! 今この名前を出すとどうなんだろう?と思います…

七輪で焼き鳥 ガレ-ジでBBQ🍖 

どうもnobです 連休最終日はガレ-ジBBQで締めくくり 先週のお話です。 いつもブログご覧いただきありがとうございます。 連休前から息子がBBQしたい~! と言ってました。金曜日は私一人で休みコンプレッサ-とホースリ-ル設置してました。 エア…

ガレ-ジが広くなったようだ😄 ビルトインガレ-ジ DIY 床塗装

どうもnobです 先日ようやくCB400SFを引き渡した事で ガレ-ジのスペ-スがいつものようになりました。 面積は変わってないけど有効面積が増えた やはりバイク4台はスペ-ス的にはキツイですね(笑) いつもは右側半分にN-BOXが入ってます。 …

CB400SF完成! 引き渡し

どうもnobです CB400SF修理完了 先月から預かってた兄のCB400SFいよいよ引き渡す時がきました。 約1か月にわたり修理やカスタムその他仕様変更などいろいろと作業しました。 要望と依頼事項まとめ 純正シ-トへ交換 直管?マフラ-から社外…

エアーホースリール取付とガレ-ジ整理とDIY🔧

どうもnobです(^^) エアーホースリール15m取付 コンプレッサ-設置 エアーホ-スリ-ルのホース径は8ミリの15mタイプです。 こちらもレビューでは巻取りがイマイチ?とありましたがどうなんだろう? こちらもまた安価なのでそれなりなんでしょう! たぶん、…

ワークマンプラスで安全靴買ってみた

どうもnobです(^^) 先日ワークマンで安全靴購入しました。 今まで履いてた靴もワークマンです。 ハイカットタイプですが軽くて動きやすかったですね、価格も安く経済的! 半年に一度くらいの割合で替えてます。 仕事中は絶えず歩いてるので靴の傷みも早いで…

静音コンプレッサー買いましたー(^^)

どうもnobです(^^) DUTY JAPAN静音コンプレッサー(40L縦型) 春のタイヤ交換の時に15年くらい使用したコンプレッサーが壊れました ついにと言うかやっとと言うか新しくコンプレッサー購入しました! 以前使用してたコンプレッサーが爆音で非常にうるさか…

ランドクルーザー70 エアコンフィルター

どうもnobです(^^) 今日は湿度が高くムシムシとした天気でしたね お疲れ様です! ランドクルーザー70のエアコンフィルターについて こちらの車両では標準でメッシュタイプのエアコンフィルターが装着されてます。 グロ-ブボックスを取り外すとエアコンフィ…

いつもの日曜日

どうもnobです(^^) 何げない いつもの日曜日のお話 朝から甘~い匂い! 息子がホットケーキを作ってるようです。 任天堂Switchを片手に ふっくら焼けるホットケーキのYouTube見ながら 調理してるようです。 今どきの子ですよねー! 私の時代には考えられない…

カブトムシ続々と出てきた!! &早朝バイクの話

どうもnobです 我が家で飼育中のカブトムシ 先日メス1匹出てきましたが nob-ism.hatenablog.com 7月9日 メス4匹 オス1匹 成虫になりでてきました! キレイに孵化できたようで良かったです 毎年のことながら一匹出てくると続々と出てきます! ひっく…

アルファード ブレーキ修理

どうもnobです(^^) アルファード(ATH20)ハイブリッド ブレーキから異音がする 調べてみるとディスクローターが4枚とも酷く錆びてます ブレーキパットも外見からは残量があるように見えましたが、、、内側のパットが摩耗限界値を迎えてました。 ディスクロー…

カブトムシ出た❗️

どうもnobです(^^) カブトムシのメス出ました! なんのこっちゃ? 意味不明ですね 我が家ではもう何年も前からカブトムシを飼育してきました。 タマゴから幼虫へそしてサナギになり成虫になって土の中から出てきます。 成虫は越冬できないので今回出てきた個…

プリウス(ZVW55) テールランプ交換

どうもnobです(^^) プリウスZVW55のバンパー側テールランプ下側の交換 リヤバンパーに付いてる右側のテールランプが割れたので交換します。 リヤバンパーの裏側からナットで取り付けしてありますのでバンパーを取り外す必要があります。 バックドア開いて右…

カナヘビさんの餌を捕獲します🦎

どうもnobです 近所の草むらへバッタを捕まえに ※初めにカナヘビやバッタの画像出てきます。 苦手な方はこれより先見ないで下さいね! 我が家のカナヘビのへびぃさんの為にエサを捕まえに行きます。 もちろん息子と一緒に!ですよ!! オジサン一人で虫か…

ディナーカレー甘口 作ってみた(^^)

どうもnobです(^^) カレーライス作ってみました 久しぶりにカレーが食べたくなって作りました。 お肉以外の材料はあったので近所のスーパーへ買い物へいきました。 牛肉と人参と子供たちのお菓子と私の晩酌用ビールを買って帰りました。 妻は大の人参嫌い で…

無料版はてなブログ開始より6か月 PV数や収益は?

どうもnobです(^^) いつも「気ままなバイク生活」をご覧いただきありがとうございます 半年間苦もなく続けてこれたのは読者皆さまのおかげです! あっという間に6か月が過ぎ最近ようやくPV数も1日50を超えてくる日もあります。 まだまだ少ないですが徐々…

CB400SF その❿ 最終形態

どうもnobです CB400SFアンダ-カウル取付 先日ヤフオクで落札した汎用のアンダ-カウル。 開封してCB400SFに当てがってみるものの、、、、 どう考えたってポン付けで装着不可!! そして取付金具は同梱無し!ちょっと期待してましたが無理…

美味しいウナギを食べに(^^)

どうもnobです(^^) ウナギを食べに 小松市にある「かけだ」鰻屋さんにお邪魔しました。 何度か食べに行ってますが今回は、義母と私と子供たち2人の合わせて4人でした。 妻は研修が入ってるので残念ですが行けません。 子供達は頻繁に連れて行ってもらってま…

マーチ バックドアスイッチ交換

どうもnobです(^^) 日産マーチ バックドアのオープンスイッチ交換 バックドアを開くスイッチのボタン部分のゴムが劣化して穴が空きました。 よってバックドア開けません バックドアのオープンスイッチとリクエストスイッチの部品は一緒になってます。 ロック…